イミタチオ・クリスティ

村の小さな教会

8月13日(木):今日という一日

f:id:dotadotayocchan:20200813034323j:plain

0300:四時起きの予定が、間違えてこの時間に起きた。ネットから岐阜の写真を集めていた。岐阜にこんなところが所があったんだね。

f:id:dotadotayocchan:20200813034500j:plain

0400:いつものように祈りの家にお祈りに行ってきます。
0500:祈りの課題;病気の姉妹のために、北海道~名古屋の友人達そして、恩寵教会と信徒さんの信仰生活のために・さぁ!今日は森吉山へ行くぞ!・・・

f:id:dotadotayocchan:20200812033238j:plain

真夏にこんな景色は見えないだろうけど、青森トドマツが綺麗だろう。冬には、トドマツに雪が吹き付けて、このように、モンスターになる。
8030:出発、

1030:登山道とゴンドラへの道をカン違いし、そのまま走っていると

太平湖に出てしまった。仕方がないので、遊覧船に乗って湖を往復。

1200:阿仁前田まで引き返し、四季美館で、食事、ゴンドラへの道順を聞く。ちえこの額に角が生えて来た。昔通った道が、ごちゃごちゃになってしまっていた。あ~あ、歳だなぁ。

14時30:やっと、ゴンドラ乗り場につく。このゴンドラには前に一度乗ったことがある。絶景かな!。

1500:ゴンドラ終着駅着。そこから30分ほど登ると、アオモリトドマツの林があり山頂が見えるのだがもう、そこまでは行けない。登って行く登山者を見ながら、わが身の年齢を感じる。

1530:帰途につく。

1630:帰宅。

考えてみたら、遊覧船とゴンドラ、ふたコースこなしたことになる。

「終わりよければ、全てよし」ということにしておくか・・・・ 

f:id:dotadotayocchan:20200813203528j:plain

太平湖の遊覧船

f:id:dotadotayocchan:20200813203629j:plain

ゴンドラ

f:id:dotadotayocchan:20200813203732j:plain

ゴンドラからの眺望