イミタチオ・クリスティ

村の小さな教会

11月17日(火):お目目が痛い

f:id:dotadotayocchan:20200414220342j:plain


今日、右目の瞼の手術をしてきた。先月5日に左目、今回は右。少し痛みが出てきたので、処方された薬を飲んだら少しおさまってきた、これで目の手術も6回目。今日はブログもパッパと切り上げ休むつもりでいたら、仙台のMさんから電話があった。学生時代彼の自宅で、家庭集会をやっていた。それがルーテルの仙台教会のはしりであった。今では大きな立派な教会になっている。懐かしい思い出も一ぱいあるが、今日はこれくらいにしておこう。今日は効き目、右目が見えないので、文字を見るのがやっと。明日には眼帯も取れて正常になる。久々に早く寝る。まだ6時半だがお休み・・・・

f:id:dotadotayocchan:20200905180604j:plain

まぁ、可哀そうおやすみなさい。良い夢見てね!