イミタチオ・クリスティ

村の小さな教会

9月28日(火):Helen・Keller ヘレン・ケラー (2)

f:id:dotadotayocchan:20210927184426j:plain


ヘレン・ケラーの遺した心に響く言葉。

目に見えるものは移ろいやすいけれど、目に見えないものは永遠に変わりません。

 

いく先々で出会う皆さんの思いやりのおかげで、物事がいつもうまく進んで行きます

 

私たちにとって敵とは、「ためらい」です。

自分でこんな人間だと思ってしまえば、

それだけの人間にしかなれないのです。

 

幸せとは、視野の広い深遠な知識を持つことです。

その知識とは、嘘と真実、低俗なものと高尚なものを見分ける力です。

 

元気を出しなさい

今日の失敗ではなく、

明日訪れるかもしれない成功について考えるのです。

 

物事を成し遂げるのは希望と自信です。

 

人の苦しみをやわらげてあげられる限り、

生きている意味はある。

f:id:dotadotayocchan:20201204104014j:plain