イミタチオ・クリスティ

村の小さな教会

7月1日(月):雨漏り


昨晩から大雨だった。屋根の修理を頼んでいて先日終えたのだが、やれやれ一安心と思っていたが、朝、雨漏りが改善しておらず、朝から大騒ぎ。先日の修理代今日払う予定だったが、とても払えない。これから交渉して、善後策を講じる。少しの間てんやわんやになりそうだ。残念。面倒なので、冬までかけて、自分で修理してみようかとも考えている、自己流でも、出来そうだし、その方が安上がりになりそうだ。秋になって、拡張工事の方が一段落したら、取り掛かろうかと思う。それにしても、時代の流れなのか、職人たちも、昔の人達のように、優秀ではなくなっている。世の中あらゆるものがそう言う傾向にあるのは、情けない気がする。