イミタチオ・クリスティ

村の小さな教会

2月2日(水):近況

青森の兄が癌の再発で、待機中、面会も出来ず。電話がなる度びくびくしている。激痛があって傷み止めでしのいでいるが、いつまで持つか、傷み止めも限界があって、モルヒネを使用するようになると、後戻り出来なくなる。 そんな状況で、ブログどころではない。修理に出そうにもそんな状況で、気持ちが動かない。毎日読んで下さっている方には感謝しているが、T姉、もういいよ。渡先生も。そのうち新しいパソコンを買って再開するが、今の所目途が立たない。先回も文章を入れたのだが、消えている。写真だけになってしまっている。当初から、はてなブログは歴史も浅く危ういという噂があったが、松岡さんのいう通り、使い続けてしまった。これから、これまで書いてきたブログを整理して、数十篇を選んで、今までやってきたように、小冊子にして、配布することを考えている。・・・・ 最近気づいた事なのだが、いやゆる、電子文字と活字文字では、読む人の記憶に残るのに違いがあるようだ。同じ文章をパソコンで読むのと紙に印刷された文章とでは、確かに違うように思う。ゆるりさんありがとう。

f:id:dotadotayocchan:20220202165403j:plain