イミタチオ・クリスティ

村の小さな教会

5月2日(火):埋葬式(納骨式)福原勝美

賛美:神共にいまして(新聖歌508)

聖書:【私は何も持たずに、この世に生まれて来た。

死ぬ時も、何も持たない。

主が与え、主が取り去られるのだ。

主こそほめたたえれるべきお方。】(ヨブ記1:21)

 

私は知っている。私を救う方は生きておられ

終りの日に、この地上に立たれるということを。

死んだあとだけでなく、

この苦しみの中で神とお会いする。(ヨブ:19;)

 

私たちクリスチャンは、だれ一人として自分の為に生きている者はいない。もし生きるなら主のために生き、死ぬなら主のために死ぬ。そういうわけで、私たちは生きるにしても死ぬにしても、主のものである。(ロマ14:7)

 

祈り:

憐れみ深い天のお父様。

イエス・キリストはヨセフの備えた墓に御体を憩わせ、その所を栄光に輝く復活の場となさいました。今私たちはあなたの深い御旨によって身元に召されました福原勝美兄弟の遺骨(なきがらをこのところに収めます。

そして、終わりの日の復活を主によって待ち望みます。主は恵みによってこの兄弟をあなたの御救いに入れ、その御体である教会に加えてくださいました。私たちは、住む所を異にしますけれども、主によって結ばれた交わりを堅く保ち、常に望みに生きて、主のご栄光をあらわすようにさせてください。また、私たちもやがて召される日には、この兄弟と共にあなたの御前に立ち、限りなくあああなたをほめたたえることができるようにしてください。

イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン。

 

賛美:まもなくかなたの(新聖歌475)

納骨。

 

参列者:幸坂柳姉妹 田口晴美姉妹 三浦ちえ子姉妹

司式:三浦義則牧師。

本日の天候「天気晴朗なれど風強し、午前10時半より11時まで終了)続いてしない米沢屋において会食、13時30分終了。