イミタチオ・クリスティ

村の小さな教会

5月27日(月):今日は雨模様

今日は、久しぶりに朝から雨模様、このところ晴天が続きであったが、最後の仕上げのコンクリート打設が出来なくなって、何となく休養日になりそうだ。この教会施設の拡張は、小さな居住棟(三坪)、それに付属するカーポートの設置、水道施設、まで出来上がった。ただ、居住棟の外装、内装は自分でやらなければならない。まぁ、そこのところは本職だから、時間をかけて楽しみなができるかも知れない。この施設をどう活用していくかはこれからの課題だが、面白い事に、今月末シンガポールの宣教師一家がこちらに訪ねて來る予定になっている。昨年末頃、突然訪ねて来て、この北秋田市で宣教活動するので、協力してくれないかとの申し出であったの、了解していたのだが、本当に今月30日にそちらに行く、との連絡があり、ある意味期待しているところだ。これからどういう協力できるか、よくよく話し合って決めていきたい。5人家族、50代くらいのご夫婦と娘さんが三人、あちらの方は黒人系なのかな。16歳だと言う娘さんだけ、褐色肌で、黒人っぽい、この子が一番日本語が上手で、他は皆、片言日本語、利発そうな娘さんで、この子が一番期待できそうだ。・・・・・・