イミタチオ・クリスティ

村の小さな教会

6月4日(金):拾うカミ 捨てるカミ

f:id:dotadotayocchan:20210509174832j:plain

北欧の杜の桜は散った、もうすぐ桜の実が熟すだろう、

数日前に朝のウォーキングで不愉快のな思いをしたのだが、同じ犬を連れてきている人も、自分も何度か言われている、「ほっとけ」ということだった。まぁ、何処にでもそんな輩はいるのだろうが、昨日は、いい人に会った。この人も毎日、コースを駆け足している人だが、私たちが車を駐車場に止める時、「あぁ、ブレーキランプが切れてるよ」と教えてくれた。自分ではブレーキランプなど確認しようがないのだが、車のドァを開けて「ほら御覧」と確かめてくれた。礼を言って、午後から整備工場でランプの交換をしてもらった。「よかったですね、教えて貰って、私なんか、整備不良で、七千円の反則金をとられましたよ」とのことだった。世の中、不愉快なこともあるが、優しい人たちもいる。

f:id:dotadotayocchan:20210114163058j:plain