イミタチオ・クリスティ

村の小さな教会

7月17日(土):ピアノ

f:id:dotadotayocchan:20210504111000j:plain

昔、小学校の先生が、音楽室でよくピアノを弾いていた。弾き方からして、余り上手ではないなと、子供心にも聴いていたものだった。素人にでも、ピアノには弾いてみたいという願望を起こさせるものがあるのだろう。レミさんのピアノ久しぶりに聴いた。双さんが、仲立ちをしてくれた。三村さんが喜んでくれた。・・・・・・

今日から、バクレーのイエスの生涯を読むことにした、ルカ伝を基本にすると書いてある。ルカ伝の解説がなかったので丁度よかった。・・・・

昨日真知子さんが寄って行った。正男さんが9日に施設に移る。その報告だった。9日は私達も行って、引っ越しの手伝いをする。・・・・

ミユ、ノンちゃんに久しぶりに会った。ミユは相変わらず、ノンちゃんの目がこの前から、違う。明るく澄んで来た。いつも目の奥に憎しみみたいなものを感じていたが、それがなくなったような気がする。

f:id:dotadotayocchan:20210330153035j:plain