イミタチオ・クリスティ

村の小さな教会

1月24日(日):礼拝後の交わり

f:id:dotadotayocchan:20210124192545j:plain

今日の礼拝は佐々木師がご奉仕して下さった。主題:聖霊・自由。感謝。

f:id:dotadotayocchan:20210124192451j:plain

講壇:これが元車庫に見えますか?。両側に、柳姉の主題聖句が掲げられていいる。奥の方は名古屋の書家安藤姉の寄贈。お花は順子さんが毎週用意してくれる。

f:id:dotadotayocchan:20210124192245j:plain

中野渡牧師夫人。アルはここでも人気者。美人の奥さんに抱かれて、照れ気味?。

f:id:dotadotayocchan:20210124192344j:plain

中野渡先生、アルの機嫌を取るのに忙しい。

f:id:dotadotayocchan:20210124192720j:plain

愛燦会:美穂のケーキ、柳のケーキ、マチコのミルク、食事はおかーさんの手作り。小さい教会ならではの楽しい時間。それにしても、高沢先生の、おつむ薄くなってきたなぁ~。人のこと言えないけど、丸坊主のこちらとしては。

f:id:dotadotayocchan:20200905180604j:plain

まぁ、まぁ、にぎやかなこと!・・人数が少ないと、交わりも密になる。使徒信条にある「聖徒の交わり」と教会が一番大切にしたいことさ。・・今日はやけに真面目ね・・いつもさ。