イミタチオ・クリスティ

村の小さな教会

4月27日(火):北欧の杜へ

f:id:dotadotayocchan:20210427181543j:plain

北欧の杜の桜、満開だった。数年前、この木のもとで教会の花見をした


f:id:dotadotayocchan:20210306104422j:plain

昨日はちえ子の検診日。朝7時に出て昼頃までかかった。能代医師会病院。

肝臓の数値が異常に高い。医師から痩せろと言われる。それで、きょうから、またぞろ、北欧の杜を歩くことにした。二三年ぶり。いつも丁度この季節。まだ桜の実は、早いだろうが鶯やキジは見れるだろう。・・・・

病院の帰り。千香ちゃんのところへ寄って来た。残念ながら会えなかった。一目だけでもと思ったが、どうも起き上がる気力がないのか、出て来れなかった。・・・・・・

福原兄、元気。25日はお母さんの命日、7年になる。恩寵教会で葬儀をとりおこなった。小さな花を手向けて帰る。・・・・・・

朝のマルの散歩どうしよう?・・・北欧の杜には連れて行けない。朝・夕、二回の散歩になるか?。まぁ、暇だからいいか。

f:id:dotadotayocchan:20210217102617j:plain