イミタチオ・クリスティ

村の小さな教会

2月1日(月):今日は一日 ぶら ぶら

f:id:dotadotayocchan:20210121103223j:plain

隣の家の庭に毎年クロッカスが咲く、案外弱い花。

f:id:dotadotayocchan:20210129111010j:plain

今朝友達から16歳になるワンちゃんの写真が送られてきた。こんな感じ。

f:id:dotadotayocchan:20210129111123j:plain

マルと走る山道はこんな感じ、奴も暇をもてあましている。

f:id:dotadotayocchan:20210121103223j:plain

隣の家の庭に毎年クロッカスが咲く。案外弱い花。

f:id:dotadotayocchan:20210121103108j:plain

御言葉を読むのにも、心のこもらない日もある。信徒さんに内緒・・・

f:id:dotadotayocchan:20210102091253j:plain

孤独とは多くの人に囲まれているとき余計に強く感じることがある

f:id:dotadotayocchan:20210102084430j:plain

今朝出がけに奇妙な光景を見た。家の前に雀たちが来ていた。小雀らしかった。名古屋の三菱重工の塀の傍に随分痩せた雀たちを見た。

f:id:dotadotayocchan:20201118160515j:plain

昔、落下傘部隊に入りたくて志願したが、却下された。それが良かったか、どうなのかわからない。

f:id:dotadotayocchan:20201114104705j:plain

羊と似ているところは目が良くないこと、似てないところは素直でないこと。

f:id:dotadotayocchan:20201109104245j:plain

FBのお友達が、ショパンを弾いて贈ってくれた。時々聞いている。今月は新しいのを弾いてくれるそうだ。

f:id:dotadotayocchan:20201104163808j:plain

竹内先生からお手紙があった。後でゆっくり、返事を書きたいと思っている。今日は無理だ。

f:id:dotadotayocchan:20201102102850j:plain

今日買い物に出かけた。コロナもどこ吹く風。みんな気楽なように見えた。

f:id:dotadotayocchan:20201102102749j:plain

山林を少し持っている。杉を切らせてくれと言ってきたが、半分は残せと言ってある。いずれこんな山小屋を建てようかな。

f:id:dotadotayocchan:20201021151213j:plain

今日はこんな調子。明日から「ニムロデの野望」を書く。ガウデイの対極にある。これも資料を紛失して新たに書き直す。

f:id:dotadotayocchan:20200905180604j:plain

まぁ、おつかれネ・・おねーちゃんの顔見てほっとした・・ハイおやすみ・・